うんちくページ

トップページに戻る 夏のイメージUへ 夏のイメージTへ 秋から冬へ
冬のページへ バンド1へ

バンド2へ

アバウトのページへ

うんちくのページへ プロフィールのページへ レンズのページへ カメラのページへ

またまた始まった、うんちくのページ!

この間、友達の携帯のデジタルカメラが5メガだと言う事で、驚いた!

デジタルカメラ各社の機種とそんなに変わらない画素数だ。

でも、幾ら携帯のデジタルカメラの画素数が上がっても、所詮は携帯
ちょっと引き伸ばしてみたら、すぐにジャギーが出てきた。やっぱりCCDの大きさが物を言う

結論としては、CCDが大きければ大きい程引き伸ばしても綺麗な写真になる。

確かに携帯の画素数は上がったけど、CCDの大きさが全然違う。所詮は携帯のデジタルカメラなのだ

携帯で写した写真を引き伸ばすとしたら、はがきサイズが限界だと思う

でないと、本当のデジタルカメラの意味がなくなってしまう。

良く、何メガとか言うけど、メガ数が大きくなればなるほど、高密度な写真になるって事。<

他のデジタルカメラはほとんどCMをしていないけど、キャノンイクシだけがCMしている。

僕のお勧めする、富士のファインピクスはほとんどCMをされていない。本当は富士が性能面じゃあ良いんだけどね。

やっぱりCMの力って絶大なものがあると思う。パナソニックはアユを使い・購買力を高めているのになー。

富士は元々フイルムメーカーでもあり、長いカメラ作りの経験もある。今の若い世代は知らないだろうけどね。

もう30年も前から、富士ノンレンズは性能が高く、僕らは高校時代、富士ST801・901と言う名機(一眼レフ)を使ったもの。

このページの先頭に戻る ヒロヤマナシプロフィールのページへ   トップページに戻る
inserted by FC2 system